ビルプランナーならオフィス移転に関する引越し・電話機・コピー機・什器・オフィス家具やレイアウトから原状回復、人材雇用まで、全て1本化できます。

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ビルプランナーなら、オフィス選びから、移転・開設までの全てを一本化!トータルプランニングサービスを実現します。オフィス探しを始めたけれど…、実際に仕事を始めるまでにはいろいろな作業や手続きがあって、何から手をつけたらいいのでしょうか?

「仕事内容や人数・設備に応じた最適な事務所や立地条件は?」
「賃借料以外の什器や工事費も含めた全体の予算は?」
「業務開始までに時間が無いので、引越しや電話工事などを早く行いたい。」
「今の事務所の退去にあたり、原状回復工事は?」
オフィス移転・開設には、さまざまなニーズが発生します。
これらの対応を全てお客様で行っていると、さまざまな業者との打ち合わせやスケジュール管理、
現場の立会いなど、大変な労力が必要となってしまいます。

オフィス移転・開業にかかる労力は300時間!※

※オフィス移転における担当者様一人あたりの手配に係わる労力は平均300時間必要と言われています。

ビルプランナー専門スタッフが全て管理
専門スタッフが全てをプランニングします!

ビルプランナーは、オフィス移転・開設の計画づくりから、オフィス物件選びだけでなく、付帯するさまざまな作業や手続きを一手に引き受け、「1本化」する事で、トータルプランニングを実現します。

代表的な付帯作業
  • レイアウトプラン
  • インテリア・内装工事
  • 電気・電源工事
  • 通信・LAN工事
  • 電話・OA機器販売
  • オフィス家具販売
  • 引越しサービス
  • 原状回復工事
  • 印刷・ホームページ作成
  • 人材サービス
  • 火災保険
トータルプランニングサービスならではの5つのメリット
  • メリット1 経験豊富だから安心
  • メリット2 打ち合わせを代行
  • メリット3 スケジュール管理を徹底
  • メリット4 予算内に収める
  • メリット5 入居後も相談しやすい
ビルプランナーグループのトータルプランニングサービスでオフィスの移転・開設の「1本化」を実現! オフィス・店舗・倉庫などのテナント仲介サービス オフィス移転・開設に付帯する作業全般。引越し・内装工事・電話/FAX/複合機などオフィス家具・什器、原状回復工事など 総合人材サービス全般。事務所火災保険・社有車自動車保険 など損保代理店業務