福岡のオフィス・貸し店舗・貸倉庫の仲介実績No.1のビルプランナーが解説する、賃貸物件を決定するポイントに関して

株式会社ビルプランナー福岡支店 株式会社ビルプランナー福岡支店 Webからのお問い合わせ
092-414-5550までお問い合わせください

福岡の賃貸事務所、賃貸オフィスを探す。 マイリスト登録件数0件、閲覧履歴0件です。

最新登録物件数:18,708

ホーム > 失敗しないオフィス選び > 物件の決定から契約まで

失敗しないオフィス選び

物件の決定から契約までのチェックポイント

契約書は長文で専門用語を多く使っていたり、独特な言い回しを使ったり大変読みにくいと思います。
ですが契約書には大切なことが沢山書かれています。
わからないまま契約してしまい「こんなはずじゃなかった」ということにならないよう契約書はしっかり目を通しましょう。
また不動産業者が作る「重要事項説明書」も事前に目を通しておくことをオススメします。

条件を再度確認する

いざ物件を決定する前に月額の賃料や共益費はいくらなのか、敷金はいくらなのか等、しっかり金額を見直すことが大事です。特に賃料・共益費以外にかかる費用はないかの確認が大切です。再度、申込書の内容を確認しましょう。

契約・引越しのスケジュールを確認する

具体的にいつ引越しをするのか決めましょう。
その日を目安に内装工事、通信工事など引越し日より事前にやらなければならないことが見えてきます。
また、契約においても、いつ決済金が必要で、いつ契約書に捺印をするのか確認しましょう。前もってできることは早めに進めておくことがスケジュールを圧迫せず物事をスムーズに進めるコツとなります。

契約書の内容を事前に確認する

事前に契約書の内容をしっかり確認してください。何か間違いはないか、分からないことはないか、契約前にはしっかり内容を把握しておくことが大事です。契約書に書いていないことでも、分からないことや聞きたいことがあれば、不動産業者に確認しましょう。

失敗しないオフィス選び
おすすめコンテンツ